シカクク囲われて‥


笑点web・大喜利BBS「2013年8月25日の問題 」
今年の24時間テレビのテーマは
「ニッポンって…?〜この国のかたち〜」です。
国という字はくにがまえの中に玉という字を書きますね。そこで笑点・新漢字
皆さん、四角の中に文字を入れて新しい文字を発表していただきたい。
 
 
新漢字〜♪
 
 
( ̄ー ̄) だね〜。
 
 
最近は、
 
前みたいにノリノリで手書き絵載せてないけど‥‥。
 
 
あ、うん。
 
 
 
 
 
まずは、ベーシックに‥
 
はい。
 
 
『四角の中に「驚」を籠めて、びっくり箱』
 
 
見えてちゃ ダメじゃん♪♪
 
 
‥‥そだね。 (・_・;

 
じゃぁ、四角の中は「?」で。
 
木久ちゃんかっ♪♪
 
 
文字じゃなくて、絵や記号を書いちゃうんだよね‥し
 
 
 
じゃあ次。
 
 
『国土の中に「民」と書いて、民主国家』
 
 
 
けど、
 
国って字‥、
 
中は「王」じゃなくて「玉」なんだよね。
 
 
将棋も、王将じゃなくて玉将だし。
 
 
国の字は何国家としてのクニなんだろうね。
 
 
 
 
それは置いといて、
 
はい。
 
そう言えば、先週はこれがだったっけな‥。
 
 
『四角の中に「海」と書いて、塩水湖
 
 
閉ざされた海〜♪
 
 
 
最後はコレで。
 
  
『四角の中に「鯖」と書いて、今人気の鯖の水煮』
 
 
売り切れ続出〜(;>△<;)
 
 
 
食べるラー油の時ほどに続かないと好いけど‥‥。
 
 
あっちはあんま自分に関係無かったけど、
 
水煮が一年食べられないならば、かなり悲しい‥‥。