ただ、各種重金属を撒き散らす行為

笑点web・大喜利BBS「2013年8月11日の問題 」
夏の楽しみといえば夜空を彩る花火大会ですよね。
でも中には行きたくない花火大会もあるかもしれません。そこで問題。
"二度と行きたくない花火大会とは?" 笑点流に答えていただきたい。
 
 
はいはい二度と二度と
 
‥‥。
 
 
別に、
 
既に どの花火大会にも、
 
特段 行きたいとも思わないんだよね…。
 
ぜんぶかっ♪♪
 
 
 
まぁ、それじゃ答えにならないので…。
 
 
はい。
 
 
『二度と行きたくない花火大会
 
 音はうるさいけど、煙がちょっと残るだけの花火大会』
 
 
ないない‥。
 
 
あるよ。けっこー
 
?!
 
 
多分、米所では、だいたいは‥。
 
コメドコロ‥?
 
 
早朝から、ポン‥ポン‥と、スズメ除けに‥。
 
 
花火大会じゃ ないじゃん♪♪
 
 
体育大会の日とかにも朝から鳴っているコトってあるよね。
 
それはそれっ♪♪
 
 
 
 
え〜‥。
 
 
じゃぁ、
 
はい。
 
 
『二度と行きたくない花火大会
 
 一発目は綺麗だが、その後は煙でほとんど花火が見えなくなる盆地の花火大会。』
 
 

 
 
適度の風が無いと、煙を押し流してくれないんだよね。
 
 
で、
 
残った煙に花火が照らされて、
 
全体が ぼんやり明るいだけ〜の花火になっちゃうの。
 
 
そ‥なんだ。
 
 
そう。
 
 
 
じゃ、まぁ、これで最後。
 
はい。
 
 
『二度と行きたくない花火大会
 
 ヤブ蚊が酷い密林の花火大会』
 
 
♪♪
 
 
嫌でしょw
 
 
虫除けスプレーで♪♪
 
 
さ〜て‥、効くかなぁ?