雑草むしりたくなる‥。

 
 
‥‥え〜‥っと、
 
続きになるんだけどさ‥。
 
  
昨日、雑草むしりたくなる〜って話書いたけど、
 
 
きれい(であろう)なお庭を見て、そう思うより、
 
 
もっと、よく思う事があるんだよね‥。
 
 
よく?
 
 
強く〜って意味じゃなくって、
 
頻繁に〜って意味ね。
 
 
うん。
 
 
公道の路肩。
 
コンクリートブロックの隙間〜とかね。
 
 
ふつー。
 
 
え?
 
同じ?
 
 
いや、よく見る光景‥で‥‥。
 
 
あ、そっち‥か。
 
 
 
で、
 
私がついつい気になるのは、
 
 
表面だけ草刈っても、根が残ってたら、
 
どんどん成長しちゃうじゃない?
 
 
松が岩を割る話は有名だろうけど、
 
雑草だって、何年も経過すれば、
 
コンクリートブロックくらい持ち上げるから‥。
 
 
‥‥。
 
 
業者が草刈りしてる(最近はボランティアっぽいお年寄り集団?も)光景
 
〜を見る度に、
 
 
早い内に抜いた方が良いのに…。
 
 
〜とか、思ってしまう。
 
 
‥‥思う?
 
 
 
ちょっと‥ね。
 
 
 
手が付けられなくなってから、壊しちゃって、
 
作り直す方が、楽なのかも知れないけどさー。
 
 
年末の予算消化とかにも利用しやすいかもだし‥。
 
 
 
何より今の時代人件費なんだろうなー。
 
 
‥‥。
 
 
 
‥‥やんないけど。