連々

笑点web・大喜利BBS「2013年4月14日の問題 」
徳島の阿波踊り連単位として踊るんだそうです。
殿様連。阿呆連。悠久連。などがあるそうです。
そこで言葉遊びの問題。 皆さんまず一言ヒントを言ってください。
私が「なんですか?」と伺いますので、最後に「−れん」のつく言葉で発表していただきたい。
 
 
「○○連」だって。
 
連♪♪
 
 
 
そういう繋がりを「連」で表するのね‥。
 
 
「団」とか「隊」のように閉鎖的な感じのない繋がりね。
 
倶楽部とも部活とも学会とも協会とも違う。
 
 
今風に言うと「クラスタ」とか‥かな。
 
 
あ、なるほど。
 
 
ま、判んないけど。
 
 
 
じゃぁ、はい。
 
 
『こむらがえりが治まりません。』
 
「なんですか?」

『痙攣』
 
 
ピクピク‥。
 
 
ガクガク‥とかの方がよくない?
 
そ‥、そんな?!
 
 
そこまで含めない方が穏当か‥。
 
 
 
じゃ、次。
 
 
ミスチルと略されています。』
 
「なんですか?」

Mr.Children
 
 
聞くまでもないっ♪♪
 
 
会場から先に答えがヤジられちゃうやつか‥(^^;ゞ
 
 
木久ちゃんか‥‥し
 
 
 
(^-^;ゞ
 
 
 
 
ふと、
 
関連‥繋がりと言えば「リング」もか。
 
リングと言えば、
 
はてなリング」に登録してたっけな。
 
 
忘れてた‥‥し
 
 
作る前から予想してた通りに、放置になっちゃったね。
 
 
‥‥。