間黙駄々

笑点web・大喜利BBS「2013年3月10日の問題 」
東日本大震災から明日3月11日で丸2年になりますよね。
しかし復興はまだまだですね。
復興に限らず世の中には「まだまだだ」と感じる事が沢山あります。
そこで五七五の最後を「まだまだだ」で締める川柳をこしらえていただきたい。
 
ほんと、「まだまだだ」だね〜。
 
 
だだだ。
 
 

 
 
いや‥、
 
つづいたから…。
 
 
「ま」「」「ね」♪♪
 
 
‥♪
 
 
 
さて。
 
 
でも、
 
「まだまだ」な事は「まだまだ」たくさんあるよねー。
 
 
個人的な事のみならず、世の中の課題って…。
 
 
ココでは言えないようなことも含めて…。
 
 
‥‥?
 
 
 
 
さて。さて。
 
 
まだまだだ。‥まだ答えてないんだよな。お題に。
 
 
さ〜て‥なに答えようかな。
 
 
まずは軽く…。
 
 
『まだまだだ 今年が終わるの まだまだだ』
 
 
あと、9ヶ月以上♪♪
 
 
 
まだまだだね。
 
 
『味しない カムを捨てるの まだまだだ』
 
 

 
 
噛んでるだけで、唾液が出るからね。
 
それで十分、再石灰化の効果はある‥と。
 
 
 
やり過ぎると、歯にひっつくけど。
 
♪♪
 
 
 
『午前様 サビ残 帰宅は まだまだだ』
 
 
♪♪
 
 
午前様‥、
 
元々は皮肉を込めた慇懃無礼な言葉であって、
 
そう言われる主体は、遊びや飲みで家庭を顧みないような者だったけど、
 
 
もはや普通に、ねぎらいの言葉になりそうな勢い…。
 
 
う〜ん‥‥。
 
 
そういうの‥、
 
とっくに迷信になっているなら好いけど…。
 
 
 
最後に。
 
 
『このブログ 卒業できるの まだまだだ』
 
 
前回のつづき〜♪