あまりの陽気に誘われて…

覿面だな−。
 
 
まだ、目がシパシパする‥‥。
 
 
あー‥。
 
 
陽気が良くて、じっとしてられなくて、
 
ついつい外を、無駄に、ぷらぷらと長時間うろついちゃったよ‥。
 
自業自得っ♪♪
 
 
 
でも、
 
ちゃんと マスクしてたのになー‥。
 
 
クシャミとハナミズが酷い事に…。
 
‥‥し
 
 
 
そうそう。
 
鼻ウガイも したよ‥。
 
 
たまらなくて…さ。
 
 
だからっ♪♪
 
 
 
そう‥。
 
今話題のアレ*1‥か どうかは判らないけれど‥、
 
 
黄砂だか、花粉だか、とにかくソレ系のアレ。
 
 
 
あうー‥。
 
 
 
 
そういえば‥、
 
 
駐車してる車の上も、
 
あちこち ヒドイ事になってたな−。
 
 
黄色いパウダー振りかけたような‥。
 
 
それだけ舞って、降り注いでいたって事で。
 
 
 
 
夜間軽く降ったみたいだからなおさらかな〜。
 
‥?
 
 
 
花粉は濡れると破裂するんだってよ。
 
 
それによって、
 
より細かな微粒子となり、マスクも通過するんだってよ。
 
‥マスクというか、マスクと顔の隙間を〜ね。
 
 
うへ〜‥‥。