少ないソレは‥

笑点web・大喜利BBS「2013年3月3日の問題 」
「少ない力」と書いて"おとる"と読みます。
字の組み合わせと意味が一致しているところが大変面白いと思います。そこで皆さん、
「少」の下に一文字加えて新しい漢字を発表していただきたい。
 
 
新漢字キター♪♪
 
 
はぃ。
 
 
『「とりが少ない」と書いて‥“スズメ”』
 
 
‥‥?
 
‥‥多いし。
 
 
隹(ふるとり)が、少ない‥。
 
 
雀?!
 
まんまじゃん♪♪
 
 
 
(^^;ゞ ‥新漢字じゃ〜ぁないね。
 
 
ちが〜う♪♪
 
 
 
じゃぁ、
 
つい先日、終えたばかりです。
 
 
『「少ない日」と書いて‥“二月”』
 
 
唯一、28日♪♪
 
 
28.25日?
 
 
多くて29日‥ね。
 
 
でも、日数が少ない月‥だわね‥。
 
 
 
じゃぁ、
 
こういうのは、どう‥かな?
 
 
『「増えるが少ない」と書いて‥“低金利”』
 
 
あー‥‥。
 
 
 
 
最後に、やっぱ、
 
コレは、言っとかないとね。
 
 
『「少ないコメ」と書いて‥“このブログ”』
 
 
 
それ‥要る‥‥?
 
 
 
持ちネタは繰り返さないと‥ね。
 
 
増やす気ないのねー‥‥。
 
 
 

追記

 
コメをネタにして、
 
年末に届いていたコメントに、今、気付いた私‥‥し
 
ごめんなさひ‥。orz