三題は無し

笑点web・大喜利BBS「2013年2月24日の問題 」
昭和の大横綱大鵬幸喜さんがお亡くなりになりました。
当時、「巨人、大鵬、卵焼き」なんていう言葉も大変流行しました。そこで問題。
皆さん、まず短くヒントを言って続けて三つのものを挙げていただきたいんです。
 
三つのもの?
 
三つ上げればいいの?
 
 
『ひらがなです。
 
 あ、い、う』
 
 
‥とか?
 
 
‥♪♪
 
 
いや、そこは、
 
 
 『い、ろ、は』
 
 
と答えておくべきだったかな‥?
 
 
そこじゃないっ♪♪
 
 
 
そう?
 
 
そこは、“コレしかない”ってものでなきゃ‥。
 
 
 
そっか‥、
 
なら、
 
 
 
『王権の証です。
 
 鏡、剣、玉』
 
 
‥‥。
 
 
ふつー‥‥。
 
 
ってか、オチがないし♪♪
 
 
 
オチ 
 
オチ‥ねぇ‥。
 
 
じゃぁ、
 
 
『ピン・キリです。
 
 松、竹、‥‥芸能』
 
 
‥‥?
 
って、おーい♪♪
 
 
所属タレントはピンキリです!‥って?
 
怒られる〜〜♪♪
 
 
 
というかそれ、一つだし‥‥。
 
 
 
なんか‥意外に難しいなぁ‥。
 
 
じゃぁ‥こんなのは?
 
 
『携帯端末です。
 
 スマホ ガラケ ポケベル』
 
 
あ、いいじゃん。
 
 
‥って、( ̄△ ̄)
 
そのリアクションは嬉しくないなぁ‥‥。
 
 
 
あ、ごめん‥。
 
 
謝られても‥‥。
 
 
じゃぁ、もう一つ。
 
 
『チョコレートの種類です。
 
 本命チョコ 義理チョコ 友チョコ
 
 
そう、それ。そんな感じ‥。
 
 
 
な〜んか、それ、やる気折れるわ〜‥‥。
 
 
 
あ、ごめん。