しちしちつけてんじゃねぇっ♪

笑点web・大喜利BBS「2012年11月25日の問題 」
五・七・五といえば俳句や川柳ですが、それに下の句の七・七をつけると短歌になりますよね。
そこで皆さん、昔から知られている俳句や川柳に七・七をつけて新しい短歌をこしらえていただきたい。
 
 
ぬぬ。
 
こういう問題もアリか…。
 
 
ドコから答えたら良いんだ…?
 
というか‥‥知ってる歌ある?
 
 
そりゃ〜‥‥、
 
 
 
……知ってる俳句なんて少ないけど。
 
♪♪
 
 
じゃぁ、はい。
 
 
『雀の子 そこのけそこのけ お馬が通る
 道交法では 軽車両』
 
 
♪♪
 
アスファルトな景色になるね。
 
 
すずめは人と共にあり〜だね。
 
 
じゃ、も一つ。
 
 
『われと来て 遊べや親の ない雀
 
 こちらは米(コメント)の ほぼないブログ』
 
 
‥‥。
 
 
あー、待ってぇ〜〜‥っ。
 
 
 
また、無言のまま 行ってしまった‥‥。
 
 
一茶ばっか。
 
 
じゃぁ、そうね‥。
 
 
『閑さや 岩にしみ入る 蝉の声
 
 こちらは‥   こらーーっ♪♪
 
 
 
‥なに?
 
 
天丼禁止っ♪♪
 
 
えぇ〜〜‥‥っ。