モンがいかん!

笑点web・大喜利BBS「2012年11月4日の問題 」
今回は色々なゆるキャラの名前を考えてみましょう。 皆さん、まずは特徴などを言って下さい。
そこで私が「名前は?」と伺いますので、「モン」で終わる名前を発表してください。
 
出張〜♪♪
 
 
くまモンが出てたねー。
 
 
で、お題が ゆるキャラですって。
 
だからって「モン」?!
 
 
まぁ、ご当地ネタ振られるよりは‥ねぇ?
 
 
熊本も‥ダメなん?
 
 
‥と言うか、地元でもあやうい‥‥orz
 
 
 
‥‥はいはい。
 
 
 
じゃ、はい。
 
 
『なんと! 中国製ですっ。』
 
「名前は?」

『バッタモン』
 
 
‥バッタ?
 
なんで?
 
 
う〜ん。なんで「バッタ」なんだろうね…、ってw
 
知ってるクセに〜♪
 
パチモン
 
って、怒られる〜♪♪
 
 
 
…。
 
 
ところで、
 
よりみーも、ゆるキャラかね?
 
 
‥‥え?
 
 
けど、
 
ああいうのは、役所とか、お堅い所が あえてやるから、
 
冠詞の「ゆる」が効くんだろうねー。
 
 
ゆると付けるまでもなく‥‥、
 
 
ゆるいドコロか、だるい。‥いや、たるい‥?
 
 
‥‥。
 
 
 
黄色と言えば、
 
 
『黄色くって酸っぱい娘です。』
 
「名前は?」

『レモン』
 
 
‥コ?
 
 
「娘」と書いて「こ」と読む。
 
これも、ゆる系のアレじゃない?
 
 
さー‥?
 
 
 
 
最後にも一つ。はい。
 
 
『太古の双六の化身です。』
 
「名前は?」

バックギャモン
 
 
太古‥?
 
 
 
起源はエジプトとも言われるサイコロゲーム。
 
 
日本にも有史の初期から伝わっているんだってサ。
 
 
はぁ‥。
 
 
 
また、締まらないにゃー。
 
 
どうも、門外漢なもので‥‥。