多さ和議は好い事だ。

笑点web・大喜利BBS「2012年9月16日の問題 」
「ぶどう棚 なったと旦那 大さわぎ」ぶどうの美味しい季節になりました。そこで今回はこの「大さわぎ」を活かして五七五の変え川柳を詠んで頂きたい。
 
 
「大さわぎ」だって♪
 
キャー♪♪
 
 
‥‥。
 
 
って?
 
 
‥‥。
 
あんま、わーきゃー騒がないからな…じぶん。
 
 
大さわぎ‥かぁ‥。
 
 
なに答えよう‥‥。お隣は今激しく騒いでるみたいだけど‥‥。
 
‥? 
 
 
 
そうそう。
 
今日も一日、天気が怪しかったね。
 
 
『台風だ 農家収穫 大さわぎ』
 
 
すごい風っ。
 
そう、風が強い強い。
 
 
ドアを惰性で閉めたら、風圧で、
 
 ばった〜〜〜ん!!!
 
だよ。
 
 
ビックリしたー。
 
そんだけ‥し
 
 
 
そんだけ。
 
 
じゃ、次は
 
敬老の日〜って事で、こんな解答も。
 
 
『帰省中 孫が熱出し 大さわぎ』
 
 
オロオロ〜‥。
 
 
 
人生経験豊富なお年寄り〜なハズなんだけど、
 
オロオロしてる姿が よく似合う不思議。
 
 
え‥?
 
 
 
そうでもない?
 
 
 
最後は、無理矢理、ブログネタ。
 
 
『22時 書くネタ浮かばず 大さわぎ』
 
 
今日の更新に穴が空く〜♪♪
 
って。
 
 
ないけどね‥。
 
 
なんとか‥ねー。