帰りたくないことはないこともなくはない

笑点web・大喜利BBS「2012年7月1日の問題 」
近頃は仕事を終えたら急いで家路につく方が多いんだそうです。
でも中にはそうじゃないという方もいることでしょう。
「家に帰りたくない時」とはどういう時か笑点流に考えていただきたい。
 
 
へー。
 
多いんだ‥‥。
 
‥だってよ?
 
 
‥願望じゃなく?
 
♪♪
 
 
 
帰りたいのに帰れない〜んじゃなくて?
 
‥‥。
 
 
 
‥傾向として、帰れてるんなら、
 
それは それは、好いことですねー。
 
うん‥。
 
 
帰りたくない家なら、引っ越せばいいのに‥。
 
 
ねぇ?
 
あ、うん。
 
 
 
まぁ、
 
そんな身軽な人ばかりではないよね。ふつう‥。
 
そうよ♪
 
 
 
では、
 
ここで一投目を。
 
 
『家に帰りたくない時、避暑地に来ている間。』
 
 
そんなところ無いけどねっ♪
 
 
コンクリート砂漠に在籍してて、
 
避暑地に別荘を所有していて、
 
緊急に呼ばれるシガラミに束縛されていない身分があったならば、
 
 
そんな風に思えることもあるのかもね‥。
 
 
ねぇ?
 
‥‥♪♪
 
 
 
まぁ、
 
旅行を楽しんでいる間なんかでも、
 
その間は、家に帰りたい〜とか思わないものよね。
 
そうね。
 
 
 
 
じゃぁ、
 
今日はもう一つだけ。

 
『家に帰りたくない時、
 
 家が広過ぎて、静かで、快適な所に住んでいる時』
 
 
 
まんじゅう怖い♪♪
 
 
いや‥、
 
でも、
 
独りだと、けっこー淋しいのかもよ‥。
 
 
 
えぇ〜〜‥‥?