午後には風が強くなる。

今日も朝から好い天気だったね。
 
くもりの予報の割には‥‥。
 
 
ね。
 
 
陽射しが心地好い…。
 
風も無さそうで‥‥。
 
 
 
 
…んだけれど、
 
 
午後からは、なんでこう風が強くなるんだろ?
 
なんでって、解らなくはないんだけど…。
 
‥んじゃそら。
 
 
‥ままならないね。(・_・、
 
 
自由にはなんね‥。
 
 
 
 
その代わり…と言えるのかな?
 
 
今日、
 
川面で、水面を踊っている姿が見える〜かのような
 
波紋を見たよ。
 
???
 
 
なんて言ったらいいのかな?
 
言葉で表現するのは難しいけど、
 
コンパスの足を交互に変えながら、半円を描いてゆくような…。
 
ん〜‥。
 
 
なんか妖精が舞っている姿が見えるかような。
 
あー。
 
 
〜そんな 不自然な飛沫を上げてるのを見た。
 
 
 
…風がつむじを起こしたんだとは思うんだけど。