美しい桜の下…って表現は、ちょっと怖い。

笑点web・大喜利BBS「2012年4月1日の問題」
お花見シーズンがやってきました。美しい桜の下で思いっきり楽しみたいものですが、中には参加したくないお花見もあるかもしれません。そこで問題。二度と参加したくないお花見とは?笑点流に考えていただきたい。
 
はい。
 
 
『花見の名所での花見‥』
 
 
‥‥?
 
 
それだけ?
 
 
人ゴミ‥ダメなんだよね〜。
 
あ〜‥‥。
 
 
 
だって、それに、
 
花を愛でるだけなら、そんな有名スポットにまで行かなくても、
 
きれいな桜は、そこいらに いっぱいあるもの…。
 
そうね。
 
 
 
 
例えば‥、
 
学校の近くなんかには、桜並木がある所が多い。
 
 
昔の人は、子どもの為に支出を惜しまなかった証拠なのかなぁ〜って。
 
 
桜なんて、落ち葉も多くって、
維持管理が大変な街路樹の一つだと思うんだけれど…。
 
負の遺産‥‥?
 
 
おぉ〜〜?!
 
 
なかなか深いコトを言いますねぇ…。
 
???
 
 
あれ‥?
 
深くは追及しないでおこう…。
 
 

 
 
 
え〜と。
 
何だっけ?
 
「二度と参加したくないお花見」♪
 
だよね。
 
ネタっぽいのも一つは答えておかないとね〜。
 
じゃぁ、
 
 
『参加者が、なぜか一人多いお花見』
 
 
「Another」♪♪
 
二度と参加〜どころか、無事に終われるかどうか…し
 
‥♪♪
 
 
未だ最終話まで観てないけどー。