リア充が爆発してなんかイイコトあるの?

リア充
 
「リアルが充実」の省略。
 
 
その「リアルが充実」の意味は、
 
「ネットなんかで暇つぶししている暇など無いほど、
 リアルな関係の中で、自分の予定が埋まっている」
 
〜とか、そんな感じの意味だったと思うんだけど…、
 
ん?
 
 
 
なんでか、この言葉。すっかり、
 
 
「(ゲームや漫画ではない)現実の恋人が居ること」
 
 
の意味であって、それ以外の意味など無いほどに
なっている。…なっているようだ。
 
 
だね。
 
 
 
それほど、恋愛が リアルの象徴であり、
裏を返せば、憧れの象徴でもあるんだろうね。
 
 
見てて苦しいから、爆発(目の前から消えて無く)して欲しい
…ってコトだよね。翻訳したら。
 
 
そうなの?
 
 
 
でも…、
 
フィクションには、恋愛モノが多くって、
 
そういうものは、見てて辛くないんだよね?
 
 
なんか矛盾してるな〜、って思ったりする。
 
どうして?
 
 
だって、
 
どちらも等しく他人(自分でない)の恋愛を見ている
ことに変わりはない …じゃない?
 
そういう風にしか思えないんだけどね。私は。
 
どうなんだろうね。