匿名個人ブログとオボシメシ

笑点web・大喜利BBS「2011年9月11日の問題 」
震災のあと世界中の人々から支援を受け、「あ、自分はひとりじゃなかったんだ」と気づいた方も多かったと思います。そこで問題。ひとりじゃないんだと思う時はどういう時か笑点流に答えていただきたい。
 
……、
 

 
 
…、なんともボケにくいお題…。
そう?
 
このブログ的には、
 
 
『自分が回す以上に、カウンターが回っている時』
 
『記事に☆が増えてた時』
 
『コメントが付いてた時』
 
 
これだけ音沙汰の無いブログだと、
あからさまな業者コメントでも、消すのを躊躇っちゃう‥トカ。ι
 
それはちょっと‥ι
 
 
リアクションは、取らないでおくけど‥。
 
 
 
自分の脳内だけでは得られない
外部からの反応があるのは、有り難きことなのよね。
 
 
 
特にOFFな繋がりを断ったウチみたいなブログでは、
誰かが辿り着くのは、極々希少な偶然であって、
もう神のお導き…くらいに感じちゃう。
 
 
それはそれとして‥‥、
 
 
う〜ん。
 
上手いこと「回答」するとなるとムツカシイね。
 
 
笑点メンバーでも、
ほとんど自分のキャラネタばっか だったし。
 
巧いこと言えてたのは、
 
好楽さんの、国会議員の居眠り

小遊三さんの、独房から雑居房
‥くらいかなぁ‥。
 
後者は 半分キャラネタだけどw
 
♪♪
 
 
 
関係無いけど、最近…お盆辺りから…
はてなページビューの回りが悪くなってきた。
 
外部カウンタと比較して、200は下駄 みたいなカウンターだけど、
それが最近150/日を切ってきてる。
 
実質は、日参一桁からギリ二桁程度だから、
 
・虚構が薄まってきたことを喜ぶべきか、
・虚構でも無いより有った方が良かったと悲しむべきか。
 
なんだかちょっと複雑。
 
脱線‥‥。
 
あ、はい。
 
話戻して…、じゃぁ‥、
 
 
『ひとりじゃないんだと思う時、
 街をぷらぷら歩いていたら、職務質問の声をかけられた時』
 
 
な‥♪♪
 
 
もちろん、これは「回答」ですよ。作りネタですよ。
そんな経験無いですよ…\(T-T)ι
 
 
あ、でも、
 
早朝、散歩していると、この時間帯の人は、
すれ違いざまに あいさつの声かけがあるな〜。
 
なんでだろう?
 
土日の日中や夕方では、ほとんどみな無視なのに…。
 
早朝の散歩だけは、登山道的な あんな感じなのね。
 
散歩(orジョギング)である‥って事が、
わりかし ハッキリしてる*1から…かな?
 
お天道様が見てるから‥、
 
…? ‥だから?
 

*1:営業な人までがうろつく日中と比べ、早朝は比較的「近所の人」である率が高いだろう…とか?