でじまん

震災による配送遅延のお詫びでもあるという
Yahooでの週刊少年ジャンプ特別無料配信
観てみた。
 
被災地住民でもないのに…。
 
まぁ、それはそうね。
 
けど、それを言うなら、パソコンじゃなくって、
ケータイ対応で読めるようにするべきだと思うけど…。
 
ねぇ?         え‥‥と?
 
 
まぁ、いいや。
 
専用ビューアーアプリのインストールが必要で、
どうしようか迷ったけど、入れてみた。
 
そういえば、集英社のページでも、また別のビューアーを
使うように求められたような気も…。
なんか重複してる…。
 
でも入れたのね…。
 
 
何作か読んでみた。
 
七インチ ディスプレイでは、やっぱキツイ。
なんとか読めたけど、小さい漢字は文脈から類推しながらw
 
これだと、技術的(法的・版権的)に可能であったとしても、
ケータイでの提供は、やっぱりキツそうだね。

追記

ちなみに。昨今のディスプレイは横長だから、
漫画の見開きと比べても、余るのは上下より両端。
 
だから、漫画のコントロールパネルとかは、上部より
左右どちらかに配置すべきだと思う。