私を消して私を示す

今週のお題は「ブログと私」で、
ダイアリー8周年なんだって。
 
ここは未だ初めて一年ちょっとだけど…。
 
ブログと私…か。
 
えと、とりあえず、
 
このブログはプライベートと切り離した
観念の世界のみを扱ってます。
 
このブログが現実の私がどう書いているか、
どう影響しているかは、そんな訳から書けません。
書きません♪
 
まぁ、そう。
 
 
えと。
 
切り離しても通じる話だけが書きたいんだけど、
なかなかそれも むつかしいのよね。
 
 
そういう時に思うのは、
やっぱり、TVとかマスコミとかの
巨大メディアは、人と人を繋いでるんだなぁ…。
 
って思う。
 
見てないのに?
 
見てないから。
 
いや、見なくなったから。
 
 
離れて思う。ってのかな。
 
 
まぁ、まったく見てない訳じゃないけどね。笑点とか。


アニメとか♪
 
〜は、リアルタイムで観てないからな。
テレビって感覚とはちょっと違う…。
 
そう…。
 
 
 
 
ブログと私…。
 
ブログに私を絞り出してゆくほどに、
私に限りあるのだと意識させられる。
 
これまで書いてきた以上のものが、
もはや無いことに日々、気付かされる。
 
このていどで空っぽになるのね…と。
 
 
私を示しているようで、私が消えて行くのね。
逆に…。
 
 
そういうのがブログと感じている私。
 
私にとってのブログとはそんなもの。
 
そんなブログとこんな私。