危険は日常のすぐ隣

今週のお題は「人生最大のピンチ!」…だって。
 
最大のピンチ…って、言ったら
なに?
 
ピンチねぇ…。
 
その時々ピンチだと思うコトはあったんだろうけど、
今、なんでもない日常に落ち着いちゃうと、あれは
ピンチだったんだか どうだったか 忘れちゃうのね…。
 
???
 
 
例えば、
火事だって事故だって、起きちゃえば
ピンチ通り越して災害・災厄だよね。
 
でも、
そんな災害になりかけていたかもしれない
ピンチは、日常の気付かないところでも
日々毎日、陥りかけているハズ。
 
ちょっとしたコンロの消し忘れ。
信号の無い交差点を日々の惰性で横断。
 
紙一重で助かっているラッキーなのかも知れない。
 
コンセントの自然発火なんかも、起きていて
おかしくないトコがあるのかも知れない。
 
はぁ。
 
気付けて感謝・感謝だよ♪
 
 
 
このブログ的には〜、
毎日更新を忘れてて、翌日早朝に更新…
したことが何度かw
 
継続の危機という意味では最大のピンチ
だったかも?!
ちいさいっ♪♪
 
でも…、
そこで辞めちゃってたら、よりみーの命は…。
え‥‥?