はてなのおえかき機能の不具合…もとい相性

昨年の昨日、こんな記入をしてる。

これってバグかな?「写真・商品などを挿入」の「おえかき」機能で二枚目の絵を描くと、必ず投稿に失敗する。
再現してみたけど、そうはならなかった。
バグが改善されたのかな? そもそもバグではなかったのか…?
 
描いた絵が何枚も消えちゃったの…?
 
ううん。ちょっとだけ。
すぐに「おえかき前には必ずリロード」を癖付けたから。
 
 
あ。
 
そういえば、あの時は未だ、IEユーザーだったな。
IE固有ののバグだったのかな → 再現を試みる。
 
「すいません。Fotolife へのアップロードに失敗しました。」
 
あ”ぁ〜〜っ♪
 
やっぱり、IEから乗り換えて正解。
 
でも、シェアはまだNo.1なんじゃない?
はてなユーザーは 文句とか 言ってないのかな…?
 
 
 
最後に。
 
これとは関係無しに、
 
おえかき起動時のウインドウサイズが小さいと、
保存アイコンが切れて表示されず、
描いても保存が出来ない
…という不具合は、
相変わらずそのままだ。

 
もう一つ、改悪点に気付いたぞ。
 
左側の保存アイコンとは別に、
下側に文字リンクで「保存する」が在ったはずだけど、無くなってる。
 
 
アイコンでの「保存」が、(回線の都合で?)応答が無くなった時に、
文字の「保存する」で事なきを得たことが何度もあったのに…。
 
もう、それに望みを託すことはできないんだなぁ…。
 
この前の あのリニューアルから…かな?