二年目に足を踏み出してみて…

心残りというか、やり残したこと。
 
・ページビューを設置して、まだ一年経ってない。(12/4)
 
・耳雛の名前を、誕生日までには決める予定があった。(11/4)
 
 
とりあえず、カウンターを設置した日までの一年は、
一区切りとして続けてみるかな。
 
あと一ヶ月強。
 
ブログ開始から一ヶ月くらいは、時事折々のネタとか それ系を
全然消費してないから、なんとかネタは保つんじゃないかな。
 
 
 
 
ところで…、自己満足に過ぎない…という批判が怖い。
 
「それって自己満足だろ…」
 
これって、存在理由(レゾンテートル)に対する
最大級の殺し文句だと思わない?
 
自分以外には誰一人認める者が居ない、
何一つ認めるべき価値が無い…ってことだもの。
 
…キツイよね?
 
  
思ってても わざわざ言う人なんて いなよ♪
 
…そうだね。既に思われてはいるんだろうな…。
 
そうじゃなくって…。
 
あ。見てるヒトが居なければ、思われることもない…ってことか…。
 
いや、だから…。
 
…判ってる。
 
批判書かれるような人は、前提として、注目されている人じゃなきゃ。
 
ね?
 
批判したい人は、
批判している姿・言葉を誰かに見せたくて書いているんだから、
 
そもそも観衆の居ない場所では、何思っても、
そこに何か書こうとは思わない。わざわざ手間をかけてまでさ。
 
そうかも知れないけど…そうじゃなくって…。
 
自分を満足させるだけの行為に、意味なんてあるのかな…?
 
そうやって、拗くれているから、
誰からも関わりを持とうと されないんじゃないの?!
 
…。
 
うん。その通りだね。だからこそ、
こういうスタンス*1のブログは、続ける価値が無いわけだ。
 
辞める理由なら、すぐに幾らでも出てくるんだよね。

*1:芸風?