電池切れかけ

昨日はアナウンサー大喜利でしたね。
ああ、盆暮れだ〜 ‥って感じ。   …なの?
 

笑点web・大喜利BBS「2010年8月15日の問題 」
皆さん、カメラを構えて「夏のウォッチング都都逸とまいりましょう。
まずね、都都逸の前半で夏の情景を言って下さい。で、カメラのシャッターを切る仕草をして、その後の七五を続けて頂きたい。
 
あー。都々逸なんて、なじみ無いよ〜。
 
まぁ、ここは文字だけだから。
 
…歌う訳じゃない ‥ってコトよね。
だけどその方が、言い方で誤魔化せないんだよねー。
 
 
えと、七・七・七・五で行くんですよね。
 
 
「仰向けで落つ 七日の命…」
−−道端でしゃがんでカメラを向ける。
 
パシャ‥ ビビビビビビッ…!!!
 
「!? これが噂の セミ爆弾かっ!!」
 

 
フラッシュに反応したトカなのかな?
 
羽ばたいて転げ回るけど、
飛べはしないセミの最後の足掻き…。