タイミングアメ

夏と言えば夕立
 
…元が何の情報だかわかんないけど、なんかそうだったはずなのに、
 
最近は、早朝のどしゃ降りが多い。
 
知らない内に無害に降ってくれる分には、
人間にとって都合がよい。
 
都合がよいようでありながら、
それって なんだか 勿体ないような感じもする。
 
 
夕方のそれは、天然の打ち水
 
ヒートアイランド対策であると同時に、
 
気温を下げて、夜、心地好く寝ることのできる準備を、
勝手にしてくれていた…とも言える状態だったわけだ。
 
そうなの?
 
う〜ん。
 
なんて良くできたサイクルだったんだろう。
 
 
もし、本当にそうだったのなら、我々は、
ここでも一つ 「神の恵み」を 失っていたんだな…。
 
もし、本当にそうだったのならネ。