夏の敵

笑点web・大喜利BBS「2010年8月1日の問題 」
八月に入りました。夏の嫌われ者といえば、まず蚊が挙げられますよね。でも世の中を見渡しますと虫に限らず嫌われる人がいるようです。そこで問題。
夏の嫌われ者とは、笑点流に答えて頂きたい。
 
 イヤーっ!! 「嫌われ者」だって。
 
反応しちゃうよね。
 
アマノジャクは、ただちょっと、ヒネクレているだけで、
別に悪意なんて無いし、嫌がらせがしたいわけでもないし、
他人の困っている顔が見たいわけでもない‥‥ンだけど、
そういう人扱い だよね…。世間的には。
 
 でも…。
 
…そう。
嫌われ者に同情的になってたら、良いネタは出せない。
 
 
だから、開き直っていきます。
 
『日光浴を 勧めるヤツ』
 
日焼けは、大敵ですものね。
ナニ言ってるんだよ! ホントに…。
 
…って、感じですよねェ〜。
 
…って、それ オマエだ〜!!
 
 
ううん。別に、勧めているんじゃないんだよ。
本当に健康的だと思って、自分でしてるだけなんですよ。
 
ただ自分の行動の意図を、説明しているだけなんですよ。
 
理解して欲しいってだけで、させたい…だとか、
別に、そんなコト 思ってませんよ。
 
ホントに…。
 
言えば 言うほど…。