夏のながァめ

昨日パラついた時は「夕立かな?」と思っていたけど、
朝まで降っていた。
 
まで? …それは判らないか。だって寝てたもの。
 
でも、今日は一日 パラついていた。…止みそうで止まない。
 
なに? 夏って、降っても短いもの なんじゃないの?
 
さぁ…?
 
 
 
で。今、部屋がビニール臭い。
 
今まで壊れて無かったので、
新しいイスを買ったから。
 
 
椅子と言っても、私の場合、前回と同じく
バランスボールを使うことにした。…で、買った。
 
その臭いが、これまた意外に どうしてなかなか。
 
雨で湿度が高いから、気になる …なのかな?
 
 
そして寒い。室温27度。
 
気温33度の夜を「涼しい」と感じていたばかりなのに、この下がりよう…。
 
ひざ掛けが欲しいくらい。

BB

バランスボール。フィットネスボールとも言うのかな。
ようは、大っきなゴムまり(イボ付き)。
 
前回のものと違って、今回のモノは、見た感じがだいぶ違う。
表示としては同じ材質(PVC)なのに…。なんでだろう?
 
前回のモノは、
もっとゴムっぽくって、分厚かった。感じとして2〜3倍くらいかな?
 
今回のモノは、
ゴムというより、いかにもビニールって感じのモノで、しっとりした感じ。
 
ふん。
 
 
今回もまたイボ付きにした。
 
理由は、ビニール直で密着しすぎるのがなんかちょっと嫌だから。
 
だけど、今回のモノは、イボの部分が、二重になっているみたいで、
イボを上から触ると、それが判るの。
 
座った感じも…正座してみた感じも…以前より痛くない。
 
ちょと 物足りない? 
 
 
大きさの表示としては、前回と同じ「55」。
 
…なんだけど、見た目は 二回りほど小さい感じ。
 
もっと膨らませて イイんじゃない…?
 
もちろん、前回は規定以上に膨らませて使っていたわけなんだけど。
その素材の厚さから、安心感があって やっていたことなんだけどね。
 
 
その使い勝手から、
何の不安も無く体重を預けられるように
なるまでの安心感を得られるまでには…、
…あと どれくらい かかるかな〜。
 
まずはその、臭い が消えてくれないとねぇ〜♪
 
パンクにも気をつけないと…。