てぃーえっぐ

新しく手抜き料理のレシピを憶えたので、
 
「ゆでタマゴ」を、最近よく食べる。
 
 
『手抜き料理』と表現したけれど、
いわゆる茹でるだけのゆでタマゴではないのよ。
それでも手順・手数だけならは簡単だけれどと、
『お湯を沸かすだけ』で十数分かかってしまうからね。
 
ゆでタマゴは、水から茹でるんだよ。
 
うん。知ってる。
 
 
私の手抜き料理は、レンジで作るから ものの60秒で完成v
 
…と、言っても
できるのは、いわゆるゆでタマゴとも、少し違う。
すがた煮で、カラをむいて食べたり〜は、できない。
 

バクハツしちゃうものね。
 

つくりかた
1.ティーカップにタマゴを割って入れる
2.レンジに入れ、50秒にセット
3.終了音が鳴ったら、完成♪

これだけ。
 
簡単でしょ。まさに手抜き料理。
 
 
タマゴの大きさによって、
セットする時間には、多少バラツキがあるから、
少なめにセットして、後から足せばいいよ。
 
レンジをやり過ぎると、やっぱりバクハツしちゃうけど、
カラ付きタマゴの時みたいに、跡形も無くなるような、
ものすごいバクハツをすることはないよ。少し穴が空く程度。
 
あ、カップはレンジ対応のものを使ってね。
でも今は、安いヤツなら たいてい大丈夫かな?
 
高尚なヤツは金属装飾なんか されていたりして、
ひび割れたり、火花出たり したりしちゃうかも。
 
セキニンもてません♪