商品展示の様式

今週のお題の「気になる出来事」。
今回は、外に目を向けて書いてみようかな。
 
世間的には新内閣とか、iPadとかが
最も暑い話題の出来事…なんだろうけれども。
 
私的には特に関係ないし、興味はない。
 
影響があって、気になる出来事は…と探して…
…探してみても、直近には特にないな。
 
 
一月くらいに前後の範囲を広げてみると、
最寄りの大型スーパーが売り場面積を小さくしたことかな。
 
いや、「小さくした」と言うのは表現として正しくないな。
 
商品棚を減らして、通路を広くとったこと。
 
ん? 逆かな。通路を広く取る為に、棚を間引いて済ませた…かな。
 
そういえば、
近所の食材スーパーも、それよりちょっと前に模様替えしてたな…。
 
なにか、行政指導があったのかな???
 
ずいぶん前のドンキ火災の影響…国の対策…が、
遅れて今頃、徹底されてきているのかな???
 
誰か、教えて〜♪ 親切な人〜♪
 
「そんな人は、存在しません」