敗者の拝謝

笑点web・大喜利BBS「2010年4月18日の問題 」
今日4月18日は「418」で歯の日なんだそうです。歯が大事だということは分かってますけれども歯医者さんが苦手な方もいらっしゃると思います。そこで問題なんです。二度と行きたくない歯医者さんとはどんな歯医者か笑点流に考えて頂きたい。
 
また、二度と嫌シリーズか…。
 
笑点
お笑い番組なのに、ネガティブなお題が多いね。
 
お笑い番組だからダヨ!
 
でも、こういうのお年寄りの趣向なのかな…?
 
「何度も行きたい/したい」をテーマにしても、
面白いと思うんだけどな。個人的には。
 
 
歯の日でしたか。
 
フツーに、少し前報道されたような
インプラントを使い回しにした医者は嫌だよね。
 
あと、世間ではよく、金持ちの二世が金持ち学校経由して
医者になる事例が多いって言うよね。歯医者って。
 
よくしらないから、そういうのはパス。
 
 
はい。
 
『床下に上の歯、屋根上に下の歯がビッシリな歯医者』
 

俗習の実践してるってことなんだけど、
乳歯だけじゃなくって、律儀にも
成人の客にも手取り足取り指導。
 
公衆の面前で、それをさせられるの。
 
 
あ。
投げてきちんと届いたら、
治療費割引〜
…なんて特典があったら、
ちょっといいかも。…?
 
 
もう一つ考えた。
 
『飴やキャラメルを無料配布してる歯医者』
 
ポケットティッシュみたいに駅前で広告付きで配ってるの。
 
業績アップのために虫歯の人を増やそうと目論んでいる
なんて思ってたら嫌だよね。
 
そもそも、歯医者のお世話になるようなことになること
そのものが二度と無い方が良いこでもあるし〜。