結局、楽さん

笑点web・大喜利BBS「2010年2月28日の問題 」
「お前百まで わしゃ九十九まで 共に白髪の 生えるまで」。日本の高齢化も進みまして、こんな夫婦も増えているようです。今回皆さんはこの都都逸「お前」と「わしゃ」、これを活かして新しい夫婦都都逸を作って頂きたいんです。
夫婦都々逸?! うはー。わっかんねぇ〜。
 
どう攻めていいか見当も付かないよ〜。;;(>◇<);;
 
「お前、猫耳 わしゃ鳥頭、合わせた奴がココにいる」
 
…自己紹介都々逸。(;_ _)↓

今週は演芸が無かった。

また頭、見逃しちゃった。演芸切れたっていいやくらいに油断してたら始まっていた。襲名紹介の仕切りを好楽さんがしてたね。自称次期笑点司会者だけのことはある?! …ないないw
 
そして笑点、さすが笑点。祝い事に、祝いの言葉はまったく出てきませんね。
 
結論。
歌丸さんの言うとおり、どっちにしろ“楽さん”なんですね。
 
「お前、五代目 わしゃ六代目 共に呼合う 圓楽さん」
 
「五代目」「六代目」と呼び交わすコトができなかったのは残念ですけど(T◇T)、襲名おめでとうございます♪