広いはてなの世界


 
先日目標立ててた
はてなハイク市民の前に、
はてなフォトライフ市民
なっていたみたい。
 
二日前の段階で。
 
使っている意識は無かったけど、連動 していたのね。
 


ちなみに。
 
あらためて、単独でフォトライフを ちょこちょこ
辿ってみて…思ったんだけど…。
 
他の人の絵や写真を気に入ることは当然あるのだけど〜
絵だけで見ることはないよね。ダイアリーやハイクで見て
その段階で十分なわけだから。
 
フォト個別でみれば、スタートかお気に入りとか空っぽだよ。
なんかもったいない感じ。枠はあるんだけど使われにくい。
 
ハイクなどでも絵だけの投稿とかあって、絵だけを気に入って
いるのだけど、それは反映されない。その辺もフォトの表示と
連動してても良いんじゃないかな…? どうでしょう?
 
写真クリックして開く新しいページで操作しなけりゃならない
のってけっこう手間よね?


 
あ。そうだ。
ダイアリーでも記事毎にブックマークのアイコンが付くように、
絵の横にスター表示しても良くない?
 
…。
 
はてなフォトライフの使い方は〜、来年でいいや。
とりあえずあとで。
 
はてなブックマークもまだよく判らない。
一言コメント付けられるところとか、はてなハイクと連動できる
んじゃないのかな〜? …とか思ったり。
 
連動しているようでしていないはてななサービス。いろいろ
二度手間感が強い…よね?