年末までに?

今週のお題「年末までにやりたいこと」


日程的に普通にできそうなこととして、
はてなハイクでメダルを取ること」


…別に日程こなせば取れるものだから、
目標と言うほどのものでもないのだけれど、
どうせなら、スターの戴けることを書きたい
よね。


もちろん黒星(☆無し)先行( _._)↓
 
良かったv ☆の数とかが条件じゃなくってv


でも…、
無駄な雑音をゴミ発言を、不愉快に感じている方々の存在があることも判ったし、自警団的なネットワークが構築されているような気配も感じられて、いろいろ怖くなってきちゃってる。目立てばブラックリスト? 監視対象? …やることとしては簡単な目標だけれども、心理的にはハードな目標として、達成できるかどうか…ちょっと判らくなってきた。