きょうがそういうひなわけだけど…。

笑点web・大喜利BBS「2011年9月18日の問題 」
明日9月19日は敬老の日ですよね。全国各地でお年寄りの為に色々な催し物が開かれることでしょう。でも参加したお年寄りにとって全てが楽しい会とは限らないと思うんです。そこで問題。二度と参加したくない敬老会とは?これを笑点流に答えていただきたい。
 
 
なんて微妙なお題…。
 
何が?
 
いつもなら楽さんが歌さんに座布団取られてるような答えばっか。
 
たしかに♪♪
 
 
このお題は、
敬われている立場として参加して嫌だってコトだよね?
 
でしょ?
 
だよね。
 
そうでない人はそもそも参加しないもんね。
 
敬う側としての参加♪
 
あ、あるか。そっかそうね。
 
でも、その立場からの答えは趣旨じゃないよね?
 
じゃない?
 
 
う〜ん。
 
 
『子ども達から元気を貰って下さい〜と言いつつ
 結局、おもりと教育をまかされる敬老会』
 
 
嫌、かな?
 
そうだね。なんだかんだで嬉しいよね。多分。
 
 
でも、口では文句言うんだよ。愚痴ぐちと。
 
きっとね。
 
まんじゅう怖いっ♪♪